chromatics.info

エンジニアを応援する!

COACH公式アウトレットストアで、カメラバッグを買った

COACHアウトレットの公式オンライストアで、「トンプソン スモールカメラバッグ」を買いました。25,410円でした。

本当は黒色が欲しかったのですが、売り切れのため次点のペニーという、茶色のものにしました。

サイズは縦17cm×横25.3cm×マチ9cmと大きくありません。レンズ交換式の一眼カメラやミラーレスカメラははいりません。小銭入れとコンパクトデジカメを入れて、散歩をするのに使います。

見た目はこんな感じ。前ポケットや後ろポケットには大型のスマートフォンが収納できます。

トンプソンスモールカメラバッグ斜め上
斜め上から見た図

トンプソンスモールカメラバッグ後ろ
後ろから見た図

トンプソンスモールカメラバッグ中央部
中央部

トンプソンスモールカメラバッグ前ポケット
前ポケット
そもそも、ファッションには全く無頓着な私でもカメラ量販店で売っているカメラバッグは、どうやってもダサいというイメージがあります。少しでもダサくならないようにと、COACHというブランドの力を拝借しました。

なんとなく、幼稚園の頃に使っていた通園バッグを思わせるようなデザインですが、なんとか許せる範囲のデザインじゃないかと思っています。

フジのX100FやソニーのRX100VIIなどをメインに使っていきます。これでカメラ撮影にアクティブになれたらいいな、と感じました。

それでは!